お客様 の 声 集め 方 でどのタイミングで集める?

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【お客様 の 声 集め 方 でどのタイミングで集める?】

ワクワク様です。

集客売上アップの魔術師中村です\(^o^)/


あなたがお客様の声を集める際に、度のタイミングで集めるのか?

ここで、お客様の声をどのように使えるのかが変わってきますね

例えば

・セッションが終わった直後

・セッションが終わった1週間後

・セッションが終わった一ヶ月後


さて、全然開けーとの内容が変わってきます

でも、多くの方々は、

「セッションが終わった直後」

でしか、お客様の声を集めていないんですね


これって、もったいないと思いませんか?

【お客様 の 声 集め 方 は、時系列で集めてみる】

あなたにサービスを受けたいと思っている人の立場にたてばわかるのですが、


「あなたからサービスを受けると、どんな効果があるのか?」


ここを知りたいわけですね

ですので、そのサービスの効果がいつ出るのか?

または、その結果がどんな風に変わるのか?

ここのほうが、絶対に興味があるわけです


と考えてみると、セッションが終わった直後だけでは無いということもわかると思います


そう思いませんか?


【お客様 の 声 集め 方を時系列で集めてみる工夫はどうする?】

ここなんですが、セッションが終わったしばらく後でお客様の声を集めることをあまりしていない方が多いんです

たぶん、本人が忘れているのか?

もしくは、お願いすることに躊躇してしまうのか?

どちらかでしょうね


でも、あなたがコーチやカウンセラーでビジネスを行う場合には、絶対に時系列でお客様の声を集めてみましょう


さて、その工夫のひとつですが

「メールでお願いしてみる」

ここだけでも良いですよ


単純ですよね?

ぜひ、あなたもお客様 の 声 集め 方を工夫して、あなたの実績を増やしてみましょう


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