お客様 の 声 集め 方 の工夫は何度も集める

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【お客様 の 声 集め 方 の工夫は何度も集める】

ワクワク様です。

集客売上アップの魔術師中村です\(^o^)/


さえ、あなたのお客様の声は集めていると思いますが、実際にそこでの工夫をほどんど行っていませんね。

実は、ちょっと工夫するだけでも、ビジネスのヒントにもなりますし、またそこからのブランディングにも使えるんです

ここをあなたも考えてみてください。


実は、お客様の声の集め方での工夫は、

・項目の工夫

・時系列での工夫


大きく分けて2通りです

この2つの工夫をあなたがどのように行うのか?

ここを考えてみましょう

【お客様 の 声 集め 方 項目の工夫】

項目の工夫ですが、例えばの工夫で


「どうして、私のサービスを受けないのですか?」


こんな項目もあっても良いと思います。

と言うのは、あなたのことを知っていても、サービスを受けない方がほとんどなんですね

ここをの理由をあなたが知ることが出来たら???


そうです。

さらにサービスの向上のヒントになるんですよ

【お客様 の 声 集め 方 時系列での工夫】

また、こんな工夫もできます

それは、お客様の声を何度も聴く

ここもありますね


なので、セッションやサービスを受けた直後、1週間後、1ヶ月後・・・・というように色々な時系列でお客様の声を集めます

ここが、あなたのサービスを受けた方々の変化なので、ここがブランディングのヒントになるんですよ


ちょっとした工夫かもしれませんがかるかやらないかは結構大きく変わりますよ


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