編集後記 書き方を工夫すると、間接オファーも出来る

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【編集後記 書き方を工夫すると、間接オファーも出来る】

あなたが、コーチやカウンセラーでメルマガを行っていも、直接のオファーってなかなかしづらいものです。

そんな時に、間接オファーがいいのですが、ここが上手くできない人も多いんです。

間接オファーだと、売り込み感が少ないので、とっても提供側もし易いという面もありますよ。

また、見込み客との関係もうまく続けられますので、とっても良いと思います。


もし、メルマガで行う場合、編集後記の部分をうまく使うと、よい間接オファーが出来るようになりますよ。

 

【編集後記の中での間接オファーで使える内容】

では、一体どんなことを編集後記で書くと、よい間接オファーが出来るのでしょうか?

ここが大切ですよね(*´▽`*)


その方法として、こんなこともできますよ

・お客様の感謝の声を載せる

・自分の失敗談を載せる

・自分のクライアントへの思いを載せる

・自分のセッションでの講座の声を載せる


まだまだありますが、こんな事を編集後記で書いていきましょう。

ちょっとした工夫ですが、ここから問い合わせが来るようにもなります。


ここが肝ですよ

 

【編集後記での自分は、どんな自分の演出するのか?】

あなたが、コーチやカウンセラーで活躍していくためには、自分をどのように演出するかも大切です。

実は、ここも間接オファーになるわけです。


「こんな人だからお願いしたい」


そんな自分を演出するのも、あなたがプロコーチやカウンセラーになるためにはとっても大切です。

ここができていない人も結構多いですよ。


こんな事を意識して編集後記で間接オファーを行うと、どんどん問い合わせも増えてくるようになりますよ。


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