ベネフィットの意味を使ってセミナーを作る

ワクワク様です

集客・売上アップの魔術師中村です(^o^)丿

あなたが、稼げるコーチやカウンセラーになるためには、色々なイベントやセミナーを行うことがありますね。

まあ、どう考えても、黙っているだけで問い合わせがバンバン来るなんてことはありませんし。


そう考えてみると、何かのアクションをする必要があるわけです。

そんな時に、セミナーをやってみる

そんな事もあってもいいですね。


では、セミナーを考えていくときにも、このベネフィットの考え方を持っておく必要があります。

そうしないと、全然集客が出来ないセミナーになってしまいますよ。

それじゃ、悲しいですよね~~~


セミナーの場合に考えるベネフィットの出し方ですが


「〇〇の人が、△△になる」


ここを考えてみることです。

その〇〇と△△が、顧客(クライアント)のどのようなベネフィットになるのか?

ここを出してみましょうね。


結構重要な事ですよ。

そこを考えて、セミナーのタイトルや内容を作っていくと良いんです。

そうしないと、いつまでたっても集客も出来ない

誰も集まらない


そんなセミナーになってしまいますよ。

大切なのは、顧客(クライアント)があなたのセミナーにさんかすると、どんなベネフィットを得られるのか?

ここを具体的にタイトルや内容で出すことなんですね。


さて、今日の内容はいかがでしたか?


さて、あなたが実践的に学んで行動したい

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