ベネフィットの意味を理解して、稼げるコーチやカウンセラーになるためには?

ワクワク様です

集客・売上アップの魔術師中村です(^o^)丿

あなたが、コーチやカウンセラーで稼げるようになるために、いろいろな要素があると思います。

そんな時のひとつは

「顧客視点に立つこと」

ここなんですね。


そんな顧客視点に立って考えていただきたいことは


「顧客のベネフィットはなに?」


ここなんですよ。

ちなみに、

「ベネフィット=顧客の利益」

こう考えてみましょうね。

例えば、あなたがコーチングやカウンセリングを提供していく中で、どんなベネフィットを顧客(クライアント)に提供できますか?

ここが明確であればあるだけいいんですよ。


でも、多くのコーチやカウンセラーの方々は、このベネフィットが結構曖昧なんですね。


・夢を叶えます

・やる気を出します

・癒やします


こんな事では、顧客(クライアント)のベネフィットにはなりません。

ここにどうしても気がついていないんですね。

もったいないと思いませんか?


ここでミスをしてしまうと、顧客(クライアント)からしてみても


「????」

となってしまうので、いつまでたっても稼げるコーチやカウンセラーにはならないんですね。


では、あなたの提供する顧客(クライアント)のベネフィットの意味は何でしょう?

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