【集客と契約はどちらが大切?】

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クライアントと理想の関係を作りながら、プロとして活躍する秘訣

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【集客と契約はどちらが大切?】

あなたが、活躍できるコーチやカウンセラーになるためには

「集客」

「契約」


さて、どちらが大切でしょう?

こんなことを言われたら、あなたならどう答えますか?


まあ、当たり前ですが両方大切ですよね?

どちらか一方なんてナンセンス!!


そう思うのかもしれません

また、多くの方は沢山集客がしたい

そんなことも思っていますね。


もしくは、沢山の契約をしたい

こんな事も考えているのかもしれません


でも、これって多くの方が墓穴を踏んでしまう事でもあるんですよ

【集客はなんのために行うの?】

では、あなたがコーチやカウンセラーで活躍するためには、絶対に集客は必要です

この集客をどの程度行えるといいのか?

ここをあなたは考えています?


集客に悩んでいる方に聞くと


「いっぱいです」


という答えも出てきます。

でも、それって本当に正しい?


あなたが、集客をいっぱい出来ると何が起こりますか?

どうですか?

集客だけをいっぱいするとなにかが起こるでしょうか?


実は、何も起こりませんよ

【契約の上限を知っておかないと】

では、あなたがコーチやカウンセラーで活躍してプロになるためには、絶対に契約してくれるクライアントが必要です。

ここでなのですが、この契約してくれるクライアントの上限はいくらですか?


10名?

30名?

100名?


さて、何名でしょう?

ここも考えておく必要がありますね。


まあ、どんなにあなたが1人でクライアントを抱えても、むちゃくちゃ多くの人数は抱えられません。

もちろん、やる方法はありますが、基本的に1人では難しいでしょう。


なので、あなたが契約できる人数を決めておく

ここをしておく必要もあるわけです。

そう考えてみると

「集客」×「契約」

ここのバランスをどのように取るのか?

もちろん、あなた自身の契約率もありますが、ここを考えてどのくらいの集客をしていくのか?

だれを集客するのか?

どんなテーマが契約に結びつくのか?


そんなことを考えてみて、はじめてあなたがプロとして活躍できる条件が決まってくるんですよ。


では、この条件はどのように決めるといいでしょうか?

悩みますよね?


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ぜひ、あなたもプロとして活躍ができる

そんな自分に一歩進んでいきましょう