【集客にどの程度時間を掛けているの?】

あなたが、コーチやカウンセラーでビジネスを本気でやろうと思った時に、きっと考えること

それは・・・


「集客の時間をどの程度使うのか?」


ここって、結構重要ですよ

だって、日本中のコーチやカウンセラーの方々は、まともな集客も出来ていませんからね。


また、集客時間のことだけ言うと


「時間は殆ど使わないけど、集客が出来ている人」

「時間を思いっきり使っているけど、全然集客ができない人」


このような方々の違いって、一体何だと思います?

さて、どうかな?

 

【時間を思いっきり使っているけど、全然集客ができない人は何をしているの?】

きっと、こんな状態になると、やる気もなくなりますよね?

度合いにもよりますが、きっと私もそうなりますよ(笑)

では、一体

「時間を思いっきり使っているけど、全然集客ができない人」

って、どうしてそんな状態になると思います?


それは。。。


「提供するサービス(コーチングやカウンセリング)の内容が、見込み客の方に伝わらない」


そんなことがありますね。

まあ、もっとわかりやすく言うと


「見込み客が全然欲しいと思わない」


ということです。

もちろん、見込み客に情報が届いていないこともありますけどね

結構、これって多いんですよ


「見込み客が全然欲しいと思わない」


こんなコーチングやカウンセリングを提供している人って(汗)

 

【時間は殆ど使わないけど、集客が出来ている人】

このような方は、当たり前ですが


「見込み客に正しく情報が届いている」


ここがあると思います

しかし、もっと大切なのは


「見込み客が全然欲しいと思う、コーチングやカウンセリングのサービスを提供している」


ここなんですね。

なので、見込み客目線なんですよね~


ココ重要!


まあ、ここがないと、どんなに頑張っても


「時間は殆ど使わないけど、集客が出来ている人」


ここにはなれませんからね~


さて、もしあなたが自分の提供している


「コーチングやカウンセリングを見込み客の欲しいサービスに変えたい」


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