6月に名古屋でクライアントが喜んで契約してくれる仕組みの特別講座を開催します
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6月・7月に東京でネットや口コミで集客が出来る仕組みの特別講座を開催します
http://actdream.net/lp/tokyo5-6/


【単価アップか客数アップか?】


あなたが、コーチやカウンセラー、コンサルタントなどで活動を行い際に、どこまでの売上を考えているのかで、単価アップをどこまで行うのか?

それとも、客数をどこまで上げるのかが必然的にわかってきます。


よく初めての方が間違ってしまうのは・・・


「毎日10件のクライアントを相手にして、一人あたり5000円で・・・・」


こんな大きな間違いをしてしまいます。

まあ、10件毎日相手にしていると、多分ものすごく時間がかかるものです。

ですので、ここをよく考えてみることがとっても重要ですよ。


ここで絶対に考えていただきたいことは


「あなたのサポートできる限界人数を知ること」


こんなことですね。

ここがない以上は、どんなに頑張っても限界がすぐに出てしまいますよ。


私の事例では、コーチングの契約をしていたクライアントさんが、最大で34名でイッパイイッパイでした。

まあ、ここが私がサポートできる限界だったんです。

ここをどうしていくのかは、それぞれ工夫ですが、34名のクライアントさんを抱えていた時は、本当に大変でしたよ。

毎日びっしりの予約で、休みもない状態でしたからね~


そこで、客数を少し減らしつつ、単価を上げていくことをしていきました。


まあ、ここはそれぞれの工夫ですが、あなたが大きく儲けようとしているのであれば、しっかりここを考えていく必要はあるわけです。


では、あなたは具体的にどのように考えていくといいでしょう?


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そうしないと、いつまで経ってもクライアントがなかなか出来ない人になってしまいますよ


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