【あなたのライバルは何が強い?】

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【あなたのライバルは何が強い?】

あなたが、コーチやカウンセラーでビジネスを行う場合、絶対に忘れてはいけないのは


「ライバルの存在」


ここですね。

ここを忘れてしまうと、思いっきり失敗してしまうこともよくありますよ。

では・・・・


ライバルの存在はあると思いますが、その存在をどのようにするとあなたが勝てるようになるのでしょう?

というと、どのように感じますか?

どうかな?


実は、ライバルは絶対にいますが、最初から大きなライバルには勝てませんね

そのライバルが何が強いのか?

何が弱いのか?

ここをあなたが知らないと先には進めないんですよ(^o^)丿

 

【ライバルをどうやって分析するの?】

よく中村式心理学マーケティングの受講生にライバル分析を行っていただきますが、そうすると


「ライバルがとってもすごく見えてしまいます」


そんな事をよく言われます。

まあ、最初はそう見えてしまうんでしょうね

でも、実際には、絶対にどんなライバルでも


「手が伸ばせない場所がありますよ」


ここをあなたが調べることが重要です。

ここをどのように探すのか?


あなたなら、どうやって探しますか?

 

【ライバルの手が伸ばせない場所をどのように探すのか?】

さて、ここは結構重要ですよ。

だって、ここがわからないといつまでもライバルと同じ土俵に乗ってしまう

そんなことになってしまうんです。

でしょう???


では、ライバルが手が伸ばせない場所を探すためには・・・・

「ライバルの強みの中の弱みを探す」

「ライバルの弱み探す」

「ライバルの弱みの中の強みも探す」


そんなことが必要になってきますよ~

ちょっとわかりづらいですよね?


よくライバル分析は

・ライバルの強みと弱みを探す

こうなってしますが、結構皆さん適当なんですよ


なので、ちょっと細かく考えてみるといいですよ


さて、実際にあなたがライバルの手が伸ばせない場所を探したい。

本当に、コーチやカウンセラーでビジネスを成功させたい

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