アメブロの集客はアクセス数を増やすだけで大丈夫?

アメブロを活用している人って多いですね。
アメブロは手軽に始められる集客ツールでもありますが、アメブロの特徴を知らずに使っている人も多いです。ここが問題です。
この記事では、アメブロを集客ツールで使うときに大切なことをお話ししますね。
アメブロ集客でよくある勘違い
私がよく聞かれる質問で、
「アメブロのアクセスを増やすといいの?」
「アメブロのランキングを高くするといいの?」
というのがあります。
確かに半分あっていますが、実は、半分間違いです。
ここの勘違いをしてしまう人が多いんです。
確かに、アメブロのアクセスは多いほうがいいです。
しかし、アクセスの内容が重要です。
あなたがコーチやカウンセラーだとします。
そして、集客ツールでアメブロを使う場合、まったく、あなたのコーチングやカウンセリングに興味がない人からのアクセスでは意味がありません。
アメブロの集客では、ただアクセスを増やせはいいというものではないのです。
ブログの記事を投稿する時に大切なこと
アメブロで集客する時には、あなたが提供するサービスに関心をもってくれる人を集める必要があります。
そのためには、
・タイトル
・説明文
・記事
・プロフィール
このあたりをしっかり作り込んでおくことが大切です。
時にタイトルは重要です。
お客様は、まずタイトルを見てから、あなたの記事を読み始めるからです。
これができた上で、更新頻度を高めていくことが重要になってきます。
ここが上手く出来ていないと、アメブロでアクセスを集めても売れないという状況になってしまいます。
注意して考えてみてくださいね。
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