集客の意味を置き変えて、お客様を増やす工夫をしよう

ワクワク様です

集客・売上アップの魔術師中村です。

今、全国で販売されている私の新刊

「月10万円から! 自分もクライアントも幸せになるカウンセラーのはじめ方」

 

今全国の本屋さんで絶賛販売中ですよ。

さて、今日は、【集客の意味を置き換えて、クライアントを増やす工夫をしよう】という話をします。

あなたが、コーチやカウンセラーで成功していくためには、集客が必要ですよね?

でも、多くのコーチやカウンセラーの方々に「集客は?」と聞くと

「集客?いや~~苦手なんです」という答えが出てきます。

それって、結構な心理的なブロックになっているんですね。

なので、

ブログを書いても、フェイスブックを書いても、どこかでブロックが出てきて集客できない

こんなことにもなっていると思います。

そこを変えていくには、集客という言葉の意味をあなたの中で変えることです。
具体的な方法をお伝えしますね。

集客の意味を置き換えてお客様を増やす方法

では、実際に集客の意味をどのように変えていくのかですが、
【集客という言葉の意味を〇〇に置き換える】ということを行います。

〇〇の部分をあなたがワクワクする内容に置き変えていくと良いんです。

例えば

集客→仲間づくり

集客→お金

集客→チームづくり

なんでも良いんですよ。

苦手なものを頑張ろうとしてもなかなかうまくいかないものです。

ですから、あなたが集客の意味をどのように捉えるのか?
まずは、苦手意識がある集客の意味をワクワクできることに変えることが必要なんです。

そうして、あなたの中の集客の意味を変えていくことで、活動も今まで以上にしやすくなって、結果として集客できるお客様の数も増えていきます。

 

実際に集客を増やすには?

もちろん、意味付けだけを変えても集客が増えるわけではありません。

まあ、当然ですよね?
なので、大切なのは、「実際に行うお客様を増やすための行動」です。

ここも、単純に行うのではなく、流れの中で作っていく、そんなことが必要になります。

例えば、

●ブログから次にどのように繋がるのか?

●フェイスブックから次にどのように繋がるのか?

実際に集客を増やす流れを考えていく必要もあるわけです。

ここがないと、どんなに集客の意味を変えても結果が出てきませんからね。

さて、あなたならどのように変えて、集客が自由にできる自分になりますか?

あなたが、コーチやカウンセラーで成果の出る学びを実践的に学びたいのであれば、下記をご覧になってくださいね。下記のメルマガで詳しく学ぶことができますよ

 ↓  ↓  ↓

無料で学べる動画プログラムです\(^o^)/

【買う気満々のお客様からどんどん問い合わせが来る】
中村式心理学マーケティング 無料動画プログラム

ぜひ、今すぐ登録してみてください。

それから、具体的な集客の方法を知りたいからは、こちらの記事も参考にしてください。

集客の方法

▼ お知らせ ▼

無料動画プログラムのご案内

気軽に相談しやすいプロとして、
発信するだけ!
集客でお悩みなら、ぜひご覧ください。

無料動画を見る