クライアントが喜ぶことを知っていますか?興味と変化

ワクワク様です。アクトドリームサポートの中村です\(^o^)/
あなたが、コーチやカウンセラーで活動を行う際に考えておかないといけなこと
それは・・・「クライアントの喜ぶことが何かを知っていること」ここなんですね。
でも、活動がうまくいかないコーチやカウンセラーの方々は
「自分のやりたいことばかり提供しようとしている」
そんな感じなんですよ
なので、全然集客が出来なかったりまたは、契約が全然取れないなんて出てくるわけです。
クライアントが興味が有るのは結局自分のこと
毎回言っていますが
「クライアントは、自分のことしか興味がない」
ここに気づくことが大切です。ここがわかっていないと意味が無いんですよ。
クライアントは、あなたがどんなにコーチングやカウンセリングとして提供しても「1ミリも興味がない」のです。
ここをあなたは知っておかないといけないんです。ここを知って、クライアントの事を考えてみると、なにをコーチングやカウンセリングで行うのかも見えてくると思います
クライアントの変化がサービスになる
あなたのコーチングやカウンセリングは、どんな変化を提供できますか?
ここが、クライアントの望むことでないとダメなんですよ。
決して
「人間関係が良くなります」
「仕事がスムーズに進むようになります」
こんなことではないんです。
まあ、表現がNGなんですけど
もっと、クライアントの頭の中を理解してコーチングやカウンセリングのサービスを提供する
ここをぜひ100%意識してくださいね
では、具体的にどのようにするといいと思いますか?
そのことは、ぜひ下記をご覧になってくださいね
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