売り込みゼロで契約が決まる!ゼロクロージングセールス
多くの起業家の悩みの一つに「セールスをやっても契約が取れない」「クロージングが苦手で、強くおすすめができない」というのがあります。
あなたにもこのような悩みはないでしょうか?
中村式心理学マーケティング 起業家大学では、セールスしないで契約を取る方法を指導しています。それが「ゼロクロージングセールス® ※ゼロクロ®」です。
「クロージングが全くありません」
そう、クロージングをしないんですよ。
なのでストレスがゼロです。
クロージングゼロで契約が取れる理由
こんなことを言うと、「それでどうして契約が取れるの?」と不思議に思うかもしれませんね。
実は、クロージングをしないでいいように心理学を使っているんです。
もしあなたが契約がとれないと悩んでいるのなら、この記事が解決のヒントになるかもしれません。
ゼロクロージングセールスとは?
ゼロクロージングセールス®とは、一言でいうと心理学を使って
「お客様の心を徹底して理解して、自然な形でお客様の欲しいという気持ちを引き出す」方法となります。
よく巷に溢れている
仕組みで売る
セールストークの型で売る
セールスステップの流れで売る
というものではありません。
あくまでもお客様の心をどこまで理解して行くのかに主眼をおいている方法となります。
言い換えると、お客様の心理面を利用しています。
その結果、売り込みゼロでも契約率が90%以上を超える結果を出しています。
ゼロクロージングセールスの特長
ゼロクロージングセールス®の方法を使うと、
お客様の方から
「それすごく興味があります」
「◯さんにお願いする場合、どうするといいんですか?」
「もう、契約お願いします」
というお言葉をいただけるようになります。
セールスを強く行うわけでもなく、クロージングも一切行う必要がないのであなたがセールスが苦手でも安心です。
中村式のゼロクロージングセールス®を学んだ方はセールスの初心者でも契約がとれるようになっています。
ゼロクロージングセールスで結果を出している人の事例が動画で見られます。
お客様に欲しいと思ってもらうために重要なこと
お客様は、何かしらの悩みや望みを持っています。
そして、その悩みの解決、また望みの達成をお手伝いするのが商品やサービスになりますね?
つまり、あなたが提供する商品やサービスはお客様にとって必要なものではあるのです。でも、サービスを紹介しただけでは「お客様が心から欲しい」とは思ってくれません。。
お客様に欲しいと思ってもらうためには、お客様が悩みを解決して望みを達成するための「目的」を理解することが重要です。
お客様の目的とは何かというと
1. 経済的な安定
2. 健康
3. 愛
4. 安全(安心)
5. 救済
6. 自尊心(名声・尊敬)
7. 帰属欲求(コミュニティーや仲間との調和)
8. 独立
9. 性的な満足
10.美貌・個人的な魅力
などに分類されます。
そして、目的を知るだけではなく、さらにその奥にある本音まで理解する必要があります。
売り込みゼロで契約が決まる理由
では、なぜ中村式心理学マーケティングで教えている、ゼロクロージングセールス®を使うと、売り込みゼロで契約が決まるのでしょうか?
それは、先ほどお話した「お客様の本音」まで心理学を使って正しく理解することを行っているので、お客様の本音を刺激することが出来るからです。
コミュニケーションをとるうちに、お客様は自然と、あなたの話にもあなたの商品やサービスにも自然と興味を持ってくれるようになっていきます。そして、お客様の感情が「欲しい」となってきます。
すると、お客様は頭の中では自然に「どうやると購入できるのか?」を考え、「購入する理由を勝手に探してしまう」という状態が作られます。
マーケティングでは「人は、感情でほしいとなり、理屈で納得させる」といいますが、お客様がこの状態を自分自身で作ってくれるのがゼロクロージングセールス®です。
だから、あなたが売り込みなどをする必要はありません。
お客様のほうから、
「どうすると購入できるのですか?」
「それ、欲しいのですが」
「ぜひ、売ってください」
という言葉をいただけるようになります。
お客さまのほうから欲しいと言ってもらうには?
お客さまのほうから欲しいと言ってもらうには
「あなたが何を言うのは関係なく、
どの順番で話すのかが重要」です。
話をする順番がポイントなんですよ。
話をする順番は体系化させていますので、学べば誰でも出来るようになっています。
誰でもできる再現性がある方法です。
「本当!?」と思った方は、無料動画講座で成功した事例が見られます。
無料で学べますので、ぜひ下記を見てくださいね
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