【コンセプトを間違えると意味が無いんですよ】

ワクワク様です。アクトドリームサポートの中村です\(^o^)/

あなたが、コーチやカウンセラーで活動を行う際に、大切なこと

それは。。。。


「あなたのサービスのコンセプトを作ること」


ここですね。

でも、多くの方が間違ってしまうのは


①コンセプト自体を考えたことがない人

②コンセプトの方向性を間違えてしまう人


こんな方がとても多いんですよね。


①のコンセプト自体を考えたことがない人は、これから考えていただくとして、

②のコンセプトの方向性を間違えてしまう人の失敗を理解しているとどうするとわかるので、その話をしましょうね。

 

【コンセプトの方向性を間違えてしまう人は何がダメなのか?】


では、コンセプトの方向性を間違えてしまう人は、一体何がダメなのでしょう?

ここを、知っておかないと先には進めませんし、間違えていても修正もできませんね。


ちなみに、コンセプトの方向性を間違えてしまう人の多くは


「きっと、こんな方がいるに違いない」


そんな事を言っています。

中には、コンセプトの方向性は間違えていないと思うんですが・・・・

そんな方も多いですね。


でも、間違えていない理由を聞くと?


「なんとなく・・・・」


という答えが返ってきます。

それでは意味がないですよね?


あなたは、そんな間違いをしていませんか?

 

【コンセプトの前に必要なことがあるんです】

では、コンセプトを間違えてしまう人って、どうするといいのでしょう?

実は、コンセプトを考える前に必要なことがあります。


この言葉も聞いたことがある人が多いのではないでしょうか?

それは・・・


「ポジショニング」


という言葉ですね。

わかりやすく言うと、あなたがどんな市場でコーチングやカウンセリングを行うのか?

ここなんですね。


ここが、そもそも間違っている(考えていない)のに、コンセプトは出来ないわけですよ

なので、コンセプトが間違ってしまうんです


ここをあなたも考え直してみるといいですよ

では、コンセプトを考える前にポジショニングはどうするの?

コンセプトは一体どう考えたらいいの?

そんな事を、下記で学べますよ

しかも無料!!

もう、登録しないとダメですね

 ↓  ↓  ↓

【実績ゼロから半年で100万円の収益を上げられる7日間講座】
http://www.actdream.net/7days/

~~~~~~~~~~~

全国で開催中です!!

クライアントに選ばれ続けるサービスを作る特別講座です↓
http://www.actdream.net/elementary/


~~~~~~~~~~~